動画撮影で気づく柏崎の魅力

柏崎在住の方、柏崎出身者、柏崎に勤務している方の中から、柏崎では珍しい活動などをされている激レアさんを探し、紹介する連載コーナーです。先月号に引き続き、YouTubeで柏崎を紹介する激レアさんに会ってきました!


激レアさんprofile

ダイス さん


柏崎市出身、新潟市在住。UUUM所属の動画クリエイター。平成28(2016)年からYouTubeへの動画投稿を本格的に始める。ゲーム実況、おもちゃ開封のチャンネルと、柏崎の紹介など実写動画のチャンネル2つで動画を更新中。






YouTubeへの動画投稿を始めたのはなぜ?

おもちゃが好きで、よくガチャガチャを回していました。それを見た夫に「YouTubeにおもちゃの動画を投稿してみたら?」と勧められ、動画投稿を始めました。ゲーム実況を始めたのも、ゲーム好きな夫から、一緒にやろうと誘われたのがきっかけです。子どもの頃は、山で忍者ごっこをしたり、走り回ったりと、外で遊ぶのが好きだったので、ゲームはあまりしたことがありませんでした。でも、やってみると面白くて、ハマっちゃいました!



柏崎の動画を撮りはじめたのはなぜ?

地元・柏崎の海の大花火大会で花火を打ち上げたくて、柏崎のことを調べていました。そのとき、柏崎ファンクラブの「公認KTuber」の募集を見て、やってみたい! と思い応募。柏崎の動画を投稿し始めました。

※公認KTuber…YouTubeで柏崎の動画を投稿する、柏崎出身の動画クリエイター。

▲令和元(2019)年ぎおん柏崎まつり海の大花火大会で、念願だった花火の打ち上げを実現! 友人で動画クリエイターの内山ミエさん(左:内山さんは先月号に登場)と打ち上げました。「柏崎で花火を打ち上げることができてうれしかったです。今年も上げられるように、頑張ります!」




柏崎で動画を撮りはじめて気付いたことは?

撮影で柏崎マリーナに行き、初めて船釣りをしました。柏崎沖に出て、船上から見る米山大橋は、やっぱり赤くて大きくてきれい! 海から柏崎を見たことがなかったので、視界も感覚も全く違って、とても驚きました。撮影で海水浴以外の海の面白さを知り「だから海のまちなんだ!」と納得しました。その日は夫と一緒に釣りをしたのですが、動画的には私が大物を釣らなきゃいけないのに、夫が70センチの巨大なタイを釣り上げたハプニングもありました(笑)。釣ったタイを調理する動画も投稿しましたよ。


動画クリエイターになって良かったことは?

好きなことがずっとできることです。好きなことじゃないと続けられないと思うので、基本的には自分のやりたいことしかしていません。なので、毎日休みで毎日仕事のような感覚です。それから、一番良かったのは、いろいろな方と出会える機会が増えたこと。うれしいし、ありがたいですね。



これから柏崎でどんな動画を撮りたい?

モノを作っているところを見るのが好きなので、工場見学に行ってみたいです。あとは、柏崎には自然がいっぱいあるので、四季の動画を撮りたいです。最近ドローンを買ったので、ドローンを飛ばして柏崎の景色を撮りたいですね。柏崎でいろいろな動画を撮れたらいいなと思います。


ダイスさんのYouTubeチャンネルは2種類

▶ゲーム実況・おもちゃ開封「ダイスチャンネル」


▶柏崎ネタ・料理など実写動画「ダイスTV」


ダイスさんのTwitter @DICEGAME111

ダイスチャンネル @DICEGAME111




#kashiwazaki  #niigata  #japan  #youtube  #kashiwazakilife


​新潟県柏崎市総合企画部元気発信課
  • Facebook - White Circle
  • YouTube - White Circle
  • Instagram - White Circle

Follow Us on Instagram:

@kashiwazaki_pr

©2020 by kashiwazaki Life Blog

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon