top of page

交流を楽しみながら、実行委員長としてチャレンジ!



interviewee profile
正面を向いている坂井さん

坂井 朝樹(さかい あさき)さん

新潟産業大学 経済学部文化経済学科2年


■市民の皆さんにひとこと

 地域の方に楽しんでいただける出店や、ステージイベントが盛り沢山な紅葉祭になっています!ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

 市民の皆さんとのふれあいを、楽しみにしています。

 

 毎年10月に開催されている新潟産業大学の「紅葉祭」(学園祭)。今年の実行委員長を務める坂井朝樹さんは、昨年度から実行委員の一員として、開催に携わってきました。


全体をまとめるやりがいとみんなでつくりあげる達成感

 「コロナが明け、昨年が市民の皆さんを招いて開催できた第1回目の年でした。そこで先輩たちが熱心に準備し、大成功させる姿に憧れを抱きました。そんな先輩たちからの推薦をいただき、今年実行委員長を務めることになりました」

 坂井さんが委員長を務める実行委員には、広報部門や装飾部門など、6つの部門があります。それぞれの部門の進捗や状況を確認し、全体をまとめることは、とても大変で重要な仕事です。

 しかしその一方で、先輩・後輩との交流を楽しんでいるという坂井さん。

 「私が昨年感じることができた『達成感』を、後輩たちにも感じてほしいです。何よりも、無事に当日を迎えられるよう、メンバー一丸となって準備を進めています」と、委員長としてのやりがいを話してくれました。



地域を巻き込みながら、いつか柏崎の秋を代表するイベントに

 今年のスローガンは「飛べ」。

 昨年の「黎明」から、さらに飛躍した紅葉祭を目指します。お笑い芸人によるライブや和太鼓演奏、学生による模擬店、さらに昨年の出店数を超える、地元を中心としたキッチンカーなど、地域を巻き込んでの開催です。

 学生とともに成長・進化してきた紅葉祭が、今年も坂井さんを中心に開催されます。秋のイベントのひとつとして、「紅葉祭」を学生たちと楽しんでみてはいかがでしょうか?



 

この記事は、広報かしわざき2024年10月号(ナンバー1267)に掲載した内容です。スタッフゼプト「柏崎サイズ」編集部が制作しています。

Comments


bottom of page